50歳の新米パパ

コロナワクチン接種クーポンを失くした!と焦る

先週の土曜日、コロナワクチン1回目の接種でした
当日慌てないように、
前夜、接種クーポンと、持ち物のチェック・・・

しかし、日時の案内はがきと一緒にしていたはずの
クーポン券の入った封筒は、なんとマイナンバーカード案内の封筒!
クーポン券が無い!


慌てて、家中大捜索!
しかし、見つからない!

そういえば、この前、不要な封筒やはがきをまとめて捨てちゃった
その中に紛れていたのか・・・
失くしちゃった人はどうすれば・・・
市役所のコールセンターに電話?
月~金?日曜日はお休み?土曜日は~!


失くした人は再発行
土曜日は市役所休みだから、きっと、どっちにしても
今日は接種できないのか~

がっかりしながら、どこにしまったか
布団の中でも、あれこれ考えちゃってなかなか寝付けない


そして、翌朝、念のため、大事な書類とかをまとめて
入れておく袋を、もう一度探すと・・・
あった、ありました!
底のほうにほかの書類と一緒に沈んでた・・・・

ホッとしながら、市役所の担当さんは
きっと、こういう人にも丁寧に対応してるんだろうな~
たくさんいるんだろうな~、大変だな~、お疲れ様
と勝手に感謝しているのでした


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事