見出し画像

50歳の新米パパ

鬼はみんなの心の中にいる

今年も子供たちと豆まきをしました

子供が通う幼稚園では、『本気の鬼』がやってきて
子供たちを追いかけます。年少さんたちは
本気で泣いて怖がります

なので、家で豆まきをしようというと
『家に鬼いるの?』『鬼くるの?』
と、長男くんも頃も、次男くんの時も
同じように怖がって大変でした


なので、パパは
『鬼ってほんとはみんなの心の中にいるんだよ』
泣き虫オニ、怒りオニ、わがままオニ
それを追い出すために豆まきをする、という
話にして家で豆まきをしています


小学生になった長男くん、年中さんになた次男くん
いまでは、本気で鬼役のパパに豆を投げてきます
笑いながら。あたると結構痛い!



キミ達のほうが、よっぽど鬼だぞ!!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事