見出し画像

50歳の新米パパ

ウルトラマンR/B(ルーブ)にはまる

クリスマスプレゼントに、ウルトラマンZの変身アイテムを
子供たちにプレゼントしたのも束の間、
年末に、突然ウルトラマンR/B(ルーブ)ブームに!


まずソフビ購入。その後パパに絵を描かせる次男くん。なんで?

子供たちは、ウルトラマン関係の本を良く買うのですが
そこに乗っていたルーブが気になったようで
さっそく、Huluで視聴

兄弟が返信すること、なんとなくコメディタッチな雰囲気もあってか
大ブームに
さっそく、
『ルーブジャイロ(変身アイテム)作って~』
パパは例によって段ボールとボール紙で作り始めたのですが
今度のルーブジャイロは、

1.両手で握って伸び縮みさせる
2.光って回転する
3.ウルトラマンの名前を叫ぶ

と、子供心をくすぐる機能満載

1と、2の光るまではできるけど、それ以上はね・・
できてもすぐに壊すだろうし。作ってても心躍りません

ということで、一応を作ったけど
メルカリやアマゾンで購入を検討


パパ自作。写真からだけでは、これが限界(笑)

ハンドルは伸び縮みするし、光るんですけどね

年末年始だったにも関わらず、出品者のご厚意と配送会社さんの
がんばりで、さっそく到着!
子供たちは狂気乱舞!
その後も、クリスタル(変身アイテムにセットするウルトラマンのメダルみたいなもの)や武器(ルーブスラッガー)を購入したり
冬休みを楽しく過ごせました


これが本物のルーブジャイロ。パパがみてもカッコいい!

お父さんも、ルーブ、オーブ、Zは好きです
変身アイテムは、ルーブがバツグンと思います

ただし、アイテム多すぎ(笑)
でも、欲しくなるよね

唯一よかったのは、2シーズ前のウルトラマンだったので
定価の1/3くらいで購入できたことですね

ところで、2週間前にプレゼントしたウルトラマンZの
変身アイテム、もう見向きもされなくなった
おもちゃ寿命短か!!!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ウルトラマン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事