見出し画像

50歳の新米パパ

話を聞かない、信用しない老父に、鬱ウツ

父から呼び出される、電話がかかってくる・・・
それだけで憂鬱・・・

私が子供のころから、
父が人の話を聞かない、人を信用しない
のは、何も変わっていません


思い込みと、『自分の価値観』だけで物事を進めようとする父に
付き合うのは、『修行』そのもの

残り少ない父の人生、できるだけ穏やかな関係で
終われれば良いのですが・・・


会うたび、電話がかかってくるたびに、
同じ話を一方的に、エンドレスでされる続ける
と、さすがに頭がおかしくなりそうです

『体も頭も耄碌してきたから、おまえに任せる』
と口ではいうものの、実際に任されたことも無く
思い通りにコトが運ばないと、「おまえを信用していない」
と言われる始末


さすがに、最近は、がまんの限界を超えてしまいました
怒気を込めて反論すれば、少しはひるむものの
時間がたてば元通り

呼び出されるたび、電話が来るたび、
とても気分がとても滅入るのです
頭がおかしくなりそう・・・・

まだまだ、私の『修行』が足りないのか?






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「介護」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事