見出し画像

50歳の新米パパ

怪獣がやってきた!

昨日、わが家に小さい怪獣が2匹やってきました




もちろん、長男くんと次男くんが怪獣のコスプレを
しているだけなのですが

きっかけは、長男くん、
「10/31に隣の家に行ったら、お菓子もらえるの?」
最初はなんのことだかわかりませんでしたが
あ~ハロウィンか~
そいえば、テレビ、特にディズニージュニアで盛んにやってるわ

ハロウィンの行事をひとおり説明して、
日本では、そこまで定着していないから、事前にお隣さんに
言っておかなきゃいけないことを説明

「仮装したいの?」と長男くんに聞くと
「・・・・・うん・・・」予想外の返事

長男くん、そいうのあんまり興味ないんだと思っていたので
ちょっとビックリ

「何になりたいの?」
「怪獣!」

今度は即答(笑)
先週は、パパが少し慌ただしくて注文できず
で、もうハロウィンすぎちゃったけど、昨日届いて
さっそく2人で着用!

子供たちが大喜びで、パパ、ママも楽しめました


この手のコスプレ衣装、
子供用はだいたい130サイズまでなんですよね
長男くんが着られるのも、今年までかな。
だんだん、大きくなっていくんだね

そいえば、買った衣装。1500~2000円くらいのもので
値段の割にいいできなのですが、
素材がアマゾンのプレゼント用の
袋みたいなので、通気性が悪い(笑)
その後、怪獣ごっこしましたが、2人ともテンション上がって
汗だくでした



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事