見出し画像

50歳の新米パパ

手荒れに一番効くクリーム

外仕事をしたり、冬に夜家事をすると
必ず手が荒れて、手のあちことに深い切れ目ができます

手袋をしていても、除雪なんかで手を使い続けても
いつの間にか手が切れて血が出ます

なかなか治らなくて、痛くて力が入らないことも

長男くんも、寒い中歩いて登校したり、コロナ禍で
冷たい水で手洗いを何度もしているせいか
手にしもやけができて、とても痛そうです


子供の頃は、オロナインを家族で使っていたのですが
大人になってからは、オロナインも、いろんな保湿クリームを塗って
手袋をして寝ても、私には思ったほど、効果がありませんでした

3年くらい前、コンビニで買った
メンソレータムのオレンジ色の手荒れクリーム
を塗ったところ
効果抜群で、私にはどのクリームよりも確実にキズがふさがって
治っていくのが感じられます
小さいキズなら3-4日、よく使う部位にできた大きい傷は手ごわい
ですが、1週間から10日くらいで完全に治ります

長男くんのしもやけも、すっかりきれいになおりました



手荒れに悩んでいらっしゃる方は多いと思いますが
私のお勧めはコレです!

もっとも、家事をや外仕事をする限り
どんどん新しい傷ができるので、冬中塗り続けることになるのですがね
はやく春が来ないかな~





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事