見出し画像

50歳の新米パパ

わが家は「かいけつゾロリ」ブーム

わが家は、いま「かいけつゾロリ」ブーム

正月だったか、Eテレで放送していた映画「かいけつゾロリZZのひみつ」を見て以来、長男くん、次男くんともにゾロリにはまりました

かいけつゾロリ?

パパにはピンときませんでしたが、ママは絵本とアニメを見ていたそうで、懐かしかったそうです

 


それにしても、最近のアニメは、よくできていますね
ハラハラドキドキ、感動で涙がウルっときたり
大人がみても、面白いですね

その後購入した他の映画「なぞのお宝だいさくせん」「だ・だ・だ・だいぼうけん」も良かったのですが、「ZZのひみつ」のほうがストーリーや展開に深みが感じられます

そうですね~、「ZZのひみつ」は「ルパン三世カリオストロの城」的なできかな、テレビアニメも大好きでしたが、それとはまた違う味わいというか


オープニングテーマ「つぎいってみよう!」
エンディングテーマ「夢は心のつばさ」 

歌詞がまた心に染みるんですよね~(この話は、また別の記事で)

アップルミュージック定額聞き放題でダウンロードして、車の中でみんなで合唱しています。次男くんもサビの部分は、大きな声で楽しそうに歌います
 

ドラえもんも、大山のぶ代さんの代と、水田わさびさんの代では、同じ道具の話でも全然違うんですよね
わが家はCSで大山のぶ代さんのころのも見られるのですが、比較すると心理描写とか展開の引っ張りかたとか、よくできた話にし上がっていますね


映画、アニメ、本、よいコンテンツに触れられるのは、良いことですね


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「育児・子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事