見出し画像

50歳の新米パパ

ポケモン フシギダネを制作

次男くんのポケモン熱は、まだまだ続いています

『フシギダネ作って!でかいやつ』
(じゃあ、段ボールで作るか・・)

 

で、制作開始!


『ボクも作る!』
というので、フシギダネの背中に乗っている
花のつぼみみたいな、シューマイみたいなのを
作ってもらう

花のつぼみは、新聞紙で『皮』を作り、中に新聞紙を丸めた
ものを入れて、最後に『皮』を閉じるという手順
ホントのシューマイみたいに作る

次男くんが新聞紙を丸めていると、
なぜか長男くんも参戦!
『皮』でくるんで、子供たちに『皮』をセロテープで
留めさせる。
前足は、次男くんがポテトチップの箱を持ってきて
一生懸命つけている(頼もしい)



最後に、パパが顔を付けて完成!!



学校の文化祭のノリで、なんだかパパも楽しかった

でも、また遊び部屋が狭くなって、ママに怒られるかも(笑)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事