見出し画像

50歳の新米パパ

懐かしい手品

次男くん、ラムネ菓子が大好き

もともと長男くんが、医者からの処方薬を飲んでいるのを見て
自分も飲みたいと駄々をこねる

困ったパパが、ラムネ菓子を『はい、おクスリ』とあげたのが始まり
次男くんも、お菓子だとわかったうえで、もらって食べる
最初は、『ぼくも、オスクリ!』と言い間違えて可愛かったですが
最近は『おクスリ飲みたくなっちゃった~』とおねだりするように


ラムネ菓子の容器が空になったので、パパが思いついて
懐かしの手品を披露!

子供たちに空のラムネ容器を振らせても、
何も音がしないのに
パパが振ると、じゃらじゃら音が・・・

子供たちは、不審そうに容器を奪って、
あれこれ調べてみるものの・・・


パパが種明かしをすると、
喜んで自分でもやってみることに


これでは、反対ですね(笑)

お風呂上がりのママのところに飛んで行って披露することに
でも一番最初に自分で空の容器を振る時に、
うっかり中身の入った容器をくくりつけた腕を振って
『ジャラジャラ』
まあ、その辺は、ご愛敬か

ちょっと楽しい、食後のひとときでした

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事