見出し画像

50歳の新米パパ

節分!2021

子供が産まれてから、節分は楽しいイベントになりました

子供たちは、幼稚園の豆まきに登場する気合の入ったオニさんに
本気でビビって泣き叫ぶ(ちょっとトラウマになる)
オニさん、ほんとは近所の園バスの優しい運転手さんなんですけどね

家では、オニ役の人に本気で豆(私の地域では落花生)を投げつける
今年は、お兄ちゃんが志願してオニ役
ただ単に大声を出して騒ぎたいだけなんですけどね
次男くんは、よほど面白かったのか、翌日もやりたいとせがむ



そして、あとでママに教えてもらった話
幼稚園から帰ってきた次男くん
庭で雪遊びをしたのですが、雪だるまがオニだったとか



毎年、子供たちには、
『ホントのオニは、みんなの心に中にいるんだよ』
『泣き虫オニとか、怒りんぼオニ、わがままオニとかね』
と教えていますが、今年に限っては
オニならぬコロナウィルスに早く退散して欲しいと本気で願っています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事