見出し画像

50歳の新米パパ

約10日の『長期戦線離脱』 その1

6月の真ん中から、約10日感の体調不良が続きました
その間、仕事も家庭も子育ても『戦線離脱』していました

下痢 → 発熱(脱水症状) → 首痛と肩痛(右ひざも)

発熱は、3.4日で収まりました。コロナではなく何かの細菌が原因
でも、その間、極度の食欲不振と、
喉痛で水分補給も十分ではなかったせいか
脱水症状を起こしていたようです


脱水症状が原因なのか、細菌でリンパとかやられたのか、
1週間、極度の首と肩の痛みに悩まされました
ようやく、鎮痛剤無しで1日過ごせるようになったので、『戦線復帰』です
でも、まだ、起きていると首と肩は痛いけどね


蓄積疲労で体力がかなり低下してたのが、
大きな原因だったように思います
今年は、両親の介護、リハビリで会社を休みがちだったので
自分が疲れたな~と感じていたのですが、なかなか自分のためには休みにくかったんですよね

それと、子供が生まれてからな、ずーっと
育児と家事、仕事のバランスを取るために
かなり無理してきたかなというのもね


やはり50代、適当に休みながら、睡眠不足もどこかで解消しながら
でないと、ほんとに大きな病気になっちゃうかもですね

そういえば、私の姉、今の私と同じ歳の病気で旅立ってしまいました
熱で寝込んでいる間、自分も同じ年齢になったな~とか考えていました


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事