見出し画像

50歳の新米パパ

Amazonフリータイムの1年

昨年の3月、長男くんのバースデープレゼントに
Amazonフリータイムを購入しました

次男くんと奪い合いになったので
すぐに2代目も購入(想定範囲内)

指定アプリが定額使いたい放題にひかれての購入
購入から1年間は無料でしたが、先月から利用料が発生
プライム会員なので、月額480円なのですが、
継続しようかどうか迷い中なのです


※タッチパネルの追随性改善のため、別途市販のスタイラスペンを購入
 結局、使いませんでしたけどね


まず、子供たちの反応

1.長男くん(当時6歳)
 すぐにYouTube専用端末になりました
 本やアプリは、6歳児にはあまり魅力的ではなかったようです
 全体に低年齢向けのものが多く、小学生用の本は、
 市販の本をそのままPDFにしたような感じものがほとんど
 これなら紙の本のほうがいいかな
 長男くんは、漢字が好きなのでの漢字練習ソフトを使ってみましたが
 タッチパネルの追随性がイマイチ・・・・
 性格的なものもあるのでしょうけどね


2.次男くん
 好奇心旺盛な次男くん
 気になるアイコンを次々押して試してみる
 お弁当を詰めるアプリ、ディズニーキャラの塗り絵アプリ
 ディズニーの読み上げ本(+ゲーム)がお気に入り
 1年たった今も、よく使っています


当初の目論見とは違う結果になりましたが、
自分専用端末があるのは、嬉しいようです


最後に、親からみた感想
 本、アプリは、アイコンでしか表示されておらず、
 説明が無いので、どんなものなのかわかりにくい
 気になるアイコンを押すと、いきなりダウンロードが始まり
 すぐには使えないのが、ちょっとイライラ
 そして、はやりタッチパネルの追随性が悪く、メインメニューの出し方も
 わかりにくいのがちょっと難点ですね
 とはいえ、やはり端末が安いのは、何物にも代えがたい魅力・・・


結論
 長男くんの端末は、フリータイム解約で、パパとママのプライムビデオ専用に
 次男くんの端末は、そのまま継続契約かな


何事も使ってみなければわからないものですね



 



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「子供のおもちゃ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事