見出し画像

50歳の新米パパ

臨時休校の子供たち

明日から再び臨時休校の長男くん
長男くんは、学校と勉強が大好きなので、残念で寂しいそうです

3月もほぼ1か月お休みでしたね
お出かけができなかったり、遊び場も閉鎖だったり、
家にいるしかない毎日

当時小学校1年の長男くんと、幼稚園入園直前の次男くん
さぞ、ストレスが溜まっているだろうなと心配しておりました・・・が・・


長男くん、次男くんとも、二人でケンカしながら、仲よく家でずーっと遊んでいたようです
アニメ映画をみたり(AmazonPrime)、レゴ作ったり、プラレールのスゲーレイアウト使ったり

庭で縄跳びしたり、シャボン玉したり
パパも定時に帰ってくるので、夕方もまだ少し明るいので一緒に遊んだり



長男くんは、相変わらず謎の『架空のクラスのお友達の名前を考えて出席番号順に名簿を作る』遊びに夢中でした
もともと、一人遊びの好きな長男くん、お友達と遭えないのは寂しいようですが、いろいろ遊びを考えて毎日楽しく遊んでいたようです

次男くんは、現在ごっご遊びに夢中で、ディズニー映画のカーズだったり、アンパンマンだったり、家族を巻き込んで、『あ~ん、ぱ~んち!!』してました。

そうそう、昨年の長男くんへのお誕生日プレゼント、ブロックコースターも
久しぶりに引っ張り出してきて、二人で遊んでましたね。
ちょっと嬉しいかな、パパは




幼稚園も自主休園する次男くんと、明日から何して遊ぶんでしょう
また、やりますか、お庭ピクニック!



とはいえ、こんな状態が長く続くのは、やっぱり良くないですよね
早く新型コロナウィルスが収まって、以前の日常が戻って欲しいと
願うばかりです・・・でもきっと長引きくんでしょうね・・・
相手はウィルスなので・・・・


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「育児・子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事