4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【メゾングッチ】お飾りの取付

2020-12-30 19:11:19 | エントランス・ロビー

12/30、今日はお飾りを取り付ける最終日です。

なんやかんやで最終日になってしまいました。

通路の手すりを拭いて、エントランスガラス戸を拭いて、ロビー床を掃除して...

そして、お飾りを取り付けさせて頂きました。

お飾りは、いつからいつまで飾るのか?

疑問になりましたので、スマホで調べました。

『お飾りは、松の内に飾る』とありました。

【飾り付け】

  12/13~12/30の間(9の日を避ける・29日を福として飾る地域もあるそうです。)

【取り外し】

  1/7(関東地方)・1/15(関西地方)

 

地域によって風習が違いますので、それに習ったら良いのではないでしょうか。

新年を迎える準備が整いました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【無断駐車厳禁】バリケード... | トップ | 【正月飾り】メゾンハーモニ... »
最新の画像もっと見る