4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【シャワーヘッド・ホルダー】ガタ発生...ターンナット修理完了

2021-11-04 19:37:56 | 浴室

(修理が完了したシャワーヘッド・ホルダー ↑ )

先週、メゾングッチの入居者様から、シャワーヘッド・ホルダーのガタが大きいので、見てほしいと連絡がありましたので、先日、修理に行かせて頂きました。

確認すると、グラグラになっていました。

ユニットバスの壁は非常に薄い為、ホルダー取付ネジの締め付け力が確保できなくなっているようでしたので、ターンナットを用いる事に致しました。

以前、ゆう企画様からアドバイスを頂いておりましたので、付属の20mmネジではなく、30mmの物を用意して取り付ける事に致しました。

Φ8mmの穴を開けてターンナットを挿入しました。

ターンナット部分にシリコンを塗布して、30mmのネジでホルダーを固定しました。

これで修理は完了致しました。

初めての修理で、ターンナットが壁の中でスムーズに回転してくれなかったので手こずってしまい、作業時間が30分程掛かってしまいました。

良い経験をさせて頂きました。

 

 

 

a11

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【見回り】メゾンハーモニー... | トップ | 【結露にご注意を】共用通路... »
最新の画像もっと見る