4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

産廃12立米+α !!

2006-11-04 16:18:31 | Weblog

 

昨日、産廃のボックスを手配して、オーナー宅の内外にあった不要な物を一斉にまとめました。

人様の事を自分の事のように想って下さる親しい仲間が、私たちの一声に10人以上集まって下さり、本当に心強かったです。

『仲間ってありがたいなぁ!!・・・感謝感謝!!』

と今回ほど、深く感じた事はありません。

慣れない作業でお疲れになったと思います。

皆さま、本当にありがとうございました。

m(_"_)m m(_"_)m m(_"_)m

お恥ずかしいお話しですが・・・

会社の廃棄物もあったとは申せ、12立米+トラック1台分のスクラップはさすがに多過ぎました。

 

今日はさっそく、産廃業者さまにすべての廃棄コンテナを引き上げて頂きました。

(^^;

『もったいない病』とでも言うのでしょうか、戦後を乗り越えてきた社長の性分とでも言うのでしょうか・・・物があふれ返っている今とは違って、本当に物が何もない中で生きてきた人だからこそ、その時代の名残があるのだと思います。

今は平成18年です。

捨ててもったいない物になってしまわないように・・・

「必要でない物は手に入れない。人からもらわない。」

「使い切れない程の頂き物をした時は、使って下さる人に回す。」

・・・と言う考えが必要だと感じました。

手伝いに来て下さった主婦の方々が、こんな事を言っていました。

「片付けは、捨てる事から始まる。」

「物を見て『いつか使う』は、きっと使わない。だから、捨てる。」

「ゴミを減らすよりも、増やさない事。」

「物を手に入れる時は、前にあった物を捨てる。それが物を増やさない事になる。」

・・・大変勉強になりました。(主婦には頭が下がります。)

これからは、手に入れる前にキチンと決断して行きたいです。

^^

★人気ブログランキングに登録致しました。皆さまにクリックしていただければ幸いです。

    m(_"_)m

     ↓↓

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正式決定 | トップ | わく設置 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。