4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【キッチン排水不良】排水状況の確認と対応...流れました

2021-02-10 12:03:14 | キッチン&IH

(排水不良対応後の状況 ↑ )

メゾングッチの入居者様から、

「以前見て頂いたキッチンの排水が、殆ど流れなくなってしまいました。」

との連絡がありました。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

m(_ _)m

セリザワ管工業様にお願いして、まず状況確認を行いました。

シンクに水を流した状態で、排水トラップに水が溜まってしまいました。

そのままにしておくと、少しずつ少しずつ排水していく状況でした。

前回、ドルゴ通気を設置したのに、不思議な現象が起こっていました。

排水管内の油などの固着物を取り除く為に、トーラーという工具で排水管内を通す作業をして頂きました。

シンク内に多めにお湯を張って、一気に抜くテストをしましたが、多量の気泡と共に『ゴボゴボ...』という音を立てながら、お湯が引いていきました。

             ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まだ完全ではありませんでしたので、ピーピースルーという薬剤を排水管内に入れて、しばらく放置してからお湯で流し、そして、シンク内にお湯を張ってテストすると...

かなりスムーズに排水されましたが、それでも、完全とは言えない排水の仕方でした。

この状態で、春の排水管高圧洗浄作業まで、様子を見て頂く事に致しました。

入居者様、ご協力を頂きまして、ありがとうございました。

セリザワ管工業様、作業をして頂きましてありがとうございました。

m(_ _)m

 

⦅状況・対応まとめ⦆

①シンク内の水が排水されない。

   (長時間掛けて引いて行く)

②8mmのトーラーによって、約3.5m通した。

   (白い固形物が微量に確認出来た。)

③シンク内にお湯を張って、排水テスト実施。

   (結果は気泡と音と共に排水されるが、スムーズでない。)

④薬剤ピーピースルーを排水管に投入し、約10分後にお湯を流した。

⑤シンク内にお湯を張って、排水テスト実施。

   (気泡も出ず、音も無く排水されるのを確認できた。)

※排水渦の勢いが弱く、排水スピードがやや遅い。

⇒5-7月に計画する排水高圧洗浄作業により、内視鏡を使い調査する。

 

 

 

a02

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コインランドリー情報】24... | トップ | 【2/13 23:08福島県沖地震】... »
最新の画像もっと見る