4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【2/13 23:08福島県沖地震】関東一円停電...御殿場市も

2021-02-14 14:04:46 | Weblog

2/13 23:08頃、福島県沖で大きな地震が発生しました。

最大震度は6強で、10年前の東日本大震災が思い出されます。

発生直後、御殿場市内でも震度4の揺れが2分程続いて、恐怖を感じました。

初め、自宅の停電だけかと思いましたが、窓から外を見ると、外灯さえも点灯しておらず、真っ暗な外の様子に、不気味ささえ感じました。

スマホで情報を収集すると、関東一円が停電になっている事が分かりました。

(東京電力HPより ↑ )

御殿場市内でもほぼ全域で停電がありましたが、停電後約3時間15分で復旧しました。

(御殿場市のLINE情報より ↑ )

停電の早い復旧に、東京電力の努力が伺えました。

ありがとうございました。

今のところ、死者は出ていないそうで、ひとまず安堵しましたが、道路の土砂崩れがあり、交通に支障が出ているようです。

一刻も早い交通網の復旧を願います。

『災いは、忘れた頃にやって来る。』

とありますが、普段からの備えを改めたいと思います。

m(_ _)m

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キッチン排水不良】排水状... | トップ | 【地震後】メゾンハーモニー... »
最新の画像もっと見る