4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【電気温水器】安全弁確認...OK

2023-09-29 16:13:22 | 温水器

(写真はありません。)

今朝、メゾングッチの入居者様から、電気温水器についてご相談がありました。

昨夜23:30頃、お湯を使おうとしたところ、お湯が出なかったそうです。

今朝はお湯が出ていたとの事でしたが、念の為、状況の確認をさせて頂きに参りました。

温水器最上部のグレーの筒状のケース(安全弁が入っている)から出ている赤茶色のパイプを触りました。

人肌程度の温度でしたので、安全弁の故障がない事を確認しました。

問題無い事を入居者様にお伝えすると、安心された様子でした。

今後、同じような現象が起きた時に確認してほしい事をお伝えしました。

①23:00~07:00の間に深夜電力を利用してお湯を沸かします。

②沸かしている最中は温度が高くなる可能性がありますので、深夜電力から切り替わった後に、赤茶色のパイプを触って確認して下さい。

③人肌程度の温度でしたら問題ありません。熱いと感じましたら、ご一報下さい。

...以上、宜しくお願い致します。

 

 

 

e05

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メゾングッチ・水道メータ... | トップ | 【ドローン空撮】こんな撮影... »
最新の画像もっと見る