4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【トイレ・ロータンク】カバー欠け...エポキシパテ盛り

2021-09-13 21:30:16 | トイレ

リフォーム中のメゾングッチのトイレは、ロータンクカバーの一部が欠けていました。

この型のロータンクカバーは、TOTOパーツセンターに問い合わせましたが、2019年に型も含めて処分した為、現在は無いとの事でした。

在庫があれば、購入して交換出来ましたのに...。

いろいろと検討しましたが、コンクリ用のエポキシパテで補修する事に致しました。

 

セメダインのエポキシパテコンクリ用を適量切って、こねてから取り付けました。

24時間置いた13日には、パテが完全に硬化していましたので、加工が出来る状態になっています。

ご入居にはまだ時間がありますが、早いうちに整形して塗装をしたいと思います。

陶器には塗装が乗らず、塗装したとしても剝がれやすいので、パテ盛りした部分のみ塗装する事に致します。

 

 

 

a10

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【インターホン】穴内部の塗... | トップ | 【エアコン用コンセント】老... »
最新の画像もっと見る