4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【アイリスオーヤマ200V-IH】トラブル発生...新品交換

2017-11-27 19:35:05 | キッチン&IH

メゾングッチ入居者さまから、IHクッキングヒーターが故障したと連絡がありました。

エラーメッセージは『E04』

(写真では、うまく写りませんでした。)

メーカーの修理が必要のようです。

予備にストックしていた同型の新品のクッキングヒーターがありましたので、交換する事にしました。

不具合品の電源を入れると「パチッ!」と音がして、嫌な感じでした。

鍋を乗せて温めようとすると、エラーメッセージ『E04』が出ました。

状況が確認出来ましたので、交換を致しました。

使用開始から約2年での不具合に、不安を感じましたが、200Vタイプが発売開始した初期のモデルと考えると、開発時にクリアしきれなかった市場でのトラブルだったと思います。

とは言っても、出来れば5年はノートラブルであってほしかったです。

近日、アイリスオーヤマへ打診して、修理か処分かを決めたいと思います。

入居者さま、ご迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした。

m(_ _)m




a02

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭で紅葉狩り...綺麗です | トップ | 御殿場駅前イルミネーション.... »
最新の画像もっと見る