4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

浴室排水不良...昔ながらのスポイトで解決!

2016-04-11 13:54:29 | 浴室

メゾングッチの入居者さまから、浴室の排水が良くないとのご相談がありました。

セリザワ管工業さまに対応して頂きました。

排水してみると、排水口の面まで水が来ていました。



そこで、昔ながらのスポイトを使って数回、スポッスポッスポッ...として頂きました。



排水の確認をしたところ、キチンと排水されていました。



何かがこのトラップの下流で排水の妨げをしていた事が分かりました。

邪魔物は無くなりましたが、念の為、プロ仕様の発泡性の排水管クリーナーでクリーニングをして頂きました。

最後に、浴槽半分の水を貯めて、一気に排水しましたが、スムーズに流れました。



排水不良が30分足らずで解決できて、本当に良かったです。

セリザワ管工業さま、ありがとうございました。

m(_ _)m



e01
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士見公園のソメイヨシノ...... | トップ | キッチン換気扇の排気能力を... »
最新の画像もっと見る