リフォーム中のメゾングッチのトイレの換気扇は、建設当初からの物でした。
通常ですと、換気扇ごと交換すれば問題なく設置出来るのですが、このお部屋は、天井の上の躯体とプラスターボードの距離が170mmしかなく、現行の換気扇では175mm必要ですので、そのままでは設置が出来ない事が分かりました。
急きょ、5.5mmベニアを用いて、下駄を履かせる事に致しました。
換気扇をボルトオンしました。
カバーを取り付けると、綺麗に収まりました。
何とか納まって良かったです。
c04
リフォーム中のメゾングッチについて、ドアのハイレバー取付穴径が小さいタイプでしたので、拡大作業を致しました。
見た目には綺麗ではありませんが、取付に必要な2本のシャフトが通れば良いので、拡大作業を致しました。
リビングのドアの他に、洋室・トイレのドアについても、穴の拡大作業を行いました。
新しいクロスを貼り付けて頂きましたので、後日、新しいハイレバーを設置致します。
c04
(給湯パイプ漏水の修理が完了 ↑ )
先日、リフォーム中のメゾングッチのお部屋で、電気温水器周辺の不具合を発見しましたので、セリザワ管工業様に修理を依頼しました。
給湯パイプの他にも、安全弁故障による水のリーク音が確認出来ましたので、安全弁(逃し弁)を交換して頂きました。
安全弁とセットで、減圧弁も交換して頂きました。
また、温水器からのドレーンのエルボ部にも漏水を確認出来ましたので、併せてエルボ部品を交換して頂きました。
まだご入居申込みはありませんが、新しい入居者様にお部屋を提供する前に、修理出来て良かったと思います。
c04