ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

断捨離大変だわ!

2023-10-24 18:34:35 | 日記

が続いています 

 

真夏日の日は物置と化した部屋に入るのはためらうのですが

少し耐えれるぐらいなったので 再び断捨離開始

 

舅が貰った感謝状や○○賞とかが額縁に入ったまま山ほどあったのは

頑張って処理済

でも食器類がまだてんこもり

結婚した当時は葬式 法事 祝い事など 家で行っていたので

すべてが10人前ぐらい揃っている

それを ちまちまと市の埋め立てごみの日に出しています

めぼしいものはないかいなあ、、、と見ながらなので

時間がかかるけど どうにか減った!減った!、、と

一人悦に入っています

 

そして 今度は布団!こたつ布団もあるのだ!

リサイクルセンターが遠いので仕方なく

自分で切り裂いてごみ袋の日に出しています(なかなか大変!)

60センチ以内の大きさと決められているので

まるめてポイ!というわけにはいかない

洋服ダンスも自分で壊す予定だけど

体がもたないかも

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2023-10-24 21:44:56
こんばんわ
断捨離、よくわかります。
私も引っ越す時、隣の実家と同時で
実家は母が介護付き住宅に入居時に大分していたので
さほど無かったですが
こちらは、三男が60ℓの袋に「はい次はい次」と
私に処分するものを入れさせました。
「う~んこれ~」とやってると「これも要らんやろ!」と
容赦なかったですが、それぐらいに捨てないと
出来ませんね。
お一人では大変でしょう。
どうぞご無理ないように頑張って下さい。
おはようございます (ri-nu)
2023-10-25 09:02:22
chorus-kazeアッコさん訪問ありがとうございます

そうなんです
舅は義妹のところで晩年は暮らしていたのですが
ほとんどの持ち物は置いてました
まだ生きているにに勝手に廃棄しては、、と
置いていたのですが

子供たちの物や大きな家具も
あるのでいづれは業者に頼むように
なると思います
早く部屋をスッキリしたくて頑張っていますが
結構な労働ですよね

コメントを投稿