ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

今更 今更、、が多すぎる

2023-11-02 14:45:32 | 日記

 秋らしいお天気で

 

昨日は娘宅にお夕飯のおかずの一品にと

豚ヒレカツを揚げて持っていきました

4人分となれば結構な量がいります

 

私が昔仕事をしてた頃 忙しい毎日でおかずが一品減った事を

何かの話の時に言ったら 今の娘宅もそうだというので

今更ながら一品でもと、、

只 家族4人+我が家分のおかずを作るとなると大変!

 

たちが食べるものでも主人は食べない事もあるので

いつもというわけにはいかないけどね、、と

主人は最近 油物やおかずの量がたくさん食べれないと

グチグチいうので昨日のカツは少なめにして置いたら

今朝になって「カツ おいしかったのに えらい 少なかったね。。」だって!

今更 何?

「だって いつもおかずが多いっていうじゃない!」

今朝 言わず昨日言ったら!

自分の好きなものは文句言わないんだ!とのどに詰まっています

 

数日前にも 肉ばかりでもなんだからと鮭を焼いて一品にしたら

「鮭 嫌いなんだよ!」だって

50年近くも一緒に生活していて 今更言う?

何度も登場してたのになんで?

主人は黙って食べる男ではございません!

味が濃いとか 薄いとか これにあれを入れたら、、、等々

口が閉じていることはまずありません

お刺身とか 鮭のふりかけとかは食べるのでございます

 

そして 今日もはたまたあんぐり!

別々のテレビを見ているのでリモコンがどうなっているのか

知りませんでしたが 最近本体のリモコンが 投げ出していて

レコーダーのほうで操作しているので聞いたら

本体の方は壊れて思うように作動しないということなので

そうなのかと思って

何気に「電池交換してみたら?」というと

「えっ! これって電池いるのか??」ですって!

「電子時計みたいに作動するのではないの?」

今更 何 言うの?  この男、、

テレビ それこそ何十年も見てきて電池変えたことない?

(すべて私任せだったわけです

電池変えたら動いたぞ、、だって  信じられない!

お坊ちゃんかよ!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sr1007)
2023-11-02 19:31:43
いづこも同じで笑っちゃいました。昭和の男はみなそうなんでしようか。
子供に話すとお母さんがそうしたのよと言われたことあります。
おはようございます (ri-nu)
2023-11-03 09:54:53
sr1007さんいつもありがとうございます

主人 「亭主関白」の言葉がお好きなようで
何事も男がすると恥なようです
(一人になったらどうするんだろうね)

以前にも書きましたが
度々「よその奥様は三つ指ついて送り出す、、と」言いますから 
「よその奥様 よその奥様をよく知っているのね
 その奥様のところに行ったら!」と言いますと
二度とは言いませんでしたよ
Unknown (やまぼうし)
2023-11-04 07:16:07
いやいや~~

わが家の亭主と似た方がいらっしゃるのだなぁ~~(笑)
と、ゲラゲラ笑いながら拝見しました

お互い、頑張りましょう!
おはようございます (ri-nu)
2023-11-04 09:57:38
やまぼうしさん訪問ありがとうございます

同じような方がいらっしゃいますか?

今まで自営で頑張ってやってきたのに
家にいると全く何もしようとしない男に
本当に困ったものです

一人になると身に染みるのでしょうかね

コメントを投稿