ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

シンクでカーテン洗いました

2023-11-27 18:29:42 | 日記

    がないと肌寒いです

 

今日 台所のシンクでカーテンを洗いました

 

なんでシンク?

我が家のカーテン どの部屋のも大きく既製品にはないサイズ

リフォームする時 カーテンの事まで考えてなかったので

窓大きくして、、と注文

窓が出来上がった時 レースのカーテンとともに慌てて別注文

高くついたー!と記憶が

レースの方はどうにか洗濯機で洗ってきたけど

これはどうする?と思いながら 洗濯機で洗う勇気なし!

でもクリーニング代にビビる私 

 (洗ってないんかな、、)と聞かれそう

 

見ぬふりしていたテレビの後ろ

テレビを動かしたことで 汚れが目立つ!

意を決して一枚づつ洗うことに

いきなり洗濯機は自信ないので(高かったからダメージが怖い!)

シンクも少し大きいのでバスタブよりは洗いやすいかと思い

(かがむことがないので 洗いやすかった)

熱めの湯で下のOXICLEANを溶かし

つけた瞬間汚れがドバット出てくる こわー!

しばらくつけておいて様子見

二度ほどお湯を変えて(それでも水が汚れている)

汚れ部分をもんでも生地が意外としっかりしていたので

最後は洗濯機で洗いました

心配した型崩れも破れもなく元のままにスッキリ 

部屋が明るくなりました

 

早く 洗えば良かった!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿