ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

H・Cオープン&見終えたドラマ

2023-12-05 10:15:02 | 日記

   昨日は暖かい一日だったので今日は余計に寒さを感じる!

 

 

我が町に「カインズ」がやってきました

我が家に比較的近いのでうれしいと思うけど

ホームセンターが近くに3件ありまーす

お願いだから共倒れないでね

 

さっそく行きましたよ 初日はすごい人だとわかっていて

行きたがる田舎者です

あまり多すぎて身動きできません!

でも大量に買ってしまった!

 

その中で 気になっていたのが↓

魚や肉の調理の時 まな板につく汚れが気になって

サランラップを敷いて調理していたけどこれはいいや!と思って購入

100枚入って298円 

結構大きく(小さいサイズもありそう) サランラップより厚め

簡単に破れないところがよさそう

でも 丈夫なだけに捨てるのがもったいないと思う貧乏性な私

 

 

今まで見ていたドラマ 中国ドラマ 韓国ドラマ見終えました

余韻が残っているのだけ紹介

「清越坊の女たち ~ 当家主母」

清の乾隆帝時代を舞台に伝統織物に生きる2人の波乱の運命を描き出す

と、、番組概要には載っています

 

面白かったですよ

内容はややこしいので省きまーす

 

 

 

 

↓ これはファンタジー物です

幼いころ助けられた師匠に思いを寄せる女としての葛藤を描くもの

師匠もまた弟子に想うも国を守る使命を優先せざるを得ないことから

自分の気持ちを封印しなければいけない

 

 

師匠↓

いつもクールでめったに笑いませんが

時たま笑顔がのぞきます

 

韓国ドラマ「赤い袖先」

朝鮮王朝21代国王英祖の孫 イ・サンと聡明な宮女の話

 

番組概要からお借りしました

涙 涙で本当に面白かった

数年前に見たイ・サン(イ・ソジン主演)より良かったわ

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2023-12-08 16:09:22
こんにちは
ドラマ、全部観ました。
「清越坊の女たち」は
姑に見込まれて、刺繍工房を任されて
伝統技術の伝承のために生きる女性の人生で
少し難しい内容でしたが秀逸なドラマでしたね。

私もジュノのイ・サンがイソジンの時のより好きでした。
ソンヨンの役になるのでしょうか
イ・セヨンも良かったです。

コクジュ夫人は、師匠役のウィリアム・フォンが
あまりに寡黙で、気持ちを抑える役柄で
「鬱」になりそうで、ジムに行くなどして
入り込みすぎないように努力したそうですよ。
こんばんは (ri-nu)
2023-12-08 18:43:37
chorus-kazeアッコさん訪問ありがとうございます

どれも面白く見ました
特に「清越坊の女たち」はもう少し長くても
見れそうなドラマでした

そのあとに「恋心は玉の如き」が放送されています
これも楽しみにしていたドラマなので
一週間分まとめてみてます

コメントを投稿