かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

持ち上げられて、調子に乗って、うまいように扱われて・・・

2013-07-05 19:53:13 | インポート
今日は頂いたサクランボ食べました!!


P7050105_3


おいしかったです。おもとの家では「果物係長」という役職があります。「果物係長」の仕事は果物を食べるときに洗ったり準備をすることです。この役職に妹がついています。しかし、今日は妹がなかなか準備しないので平社員のおもとが準備しました。
おもとも役職についています。おもとの役職は「ゴミ捨て部長」です。これはその名の通りゴミ捨ての日にゴミを捨てる係です。小学生のころに親に「ゴミ捨て係長」と呼ばれそれからどんどん昇進していき今「ゴミ捨て部長」の座にまでのぼりました。
小学生の時に言われた「ゴミ捨て係長」・・・小学生のころは「係長」と呼ばれるのが嬉しくて言われるたびにニヤニヤしてゴミを捨てに行っていたけれど、今思えば前についてる「ゴミ捨て」って・・・かっこわり!!!自慢できるネーミングじゃない!!!
しかし、命じられてから一回も忘れずに行っています!これは自慢です!!





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったね^^ (okatu)
2013-07-05 20:12:05
おいしかったね^^
返信する

コメントを投稿