かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

楽しかった。

2017-01-31 16:52:28 | 日記
今日は土曜日に会いに来てくれたお客様の見送りをしに羽田空港まで行ってきました。
その前に国際線ターミナルに行ってお江戸気分を味わいに。荷物持ちだったので、コロコロと荷物を転がしている自分は雰囲気にはあわないけれど、気分はあがった。
その後串料理のお店へ。大嫌いなシイタケの串もきちんと食べたよ。

その後きちんと搭乗口まで連れて行ってあげてお見送り。また会いたいな~。そのためにも言われたことを頑張ろ!!

今年1番の・・・

2017-01-30 19:56:34 | 日記
母がスピーカーを購入した。パソコンの音をとばせるやつだ。しかも防水機能付きなので、お風呂場でも使える。おもとは半身浴をしているかた、その時に利用している。
母はこれを今年1番の良い買い物だという。いやいや1月になったばっかりに購入して、今年1番って・・・。でも最高の買い物ということには間違いはない。
ちなみに去年の1番の買い物は都市ガスらしい・・・、確かに都市ガスもなかなかいい。

明日は土曜日に来てくれたお客様が帰るので、空港まで送ります。ついでに羽田の国際センターミナルに行ってみよう。あそこはなんてったって、江戸の街並みが再現されているみたいだからね。ちょっとテンションあがりそうだから、自分を見失わないようにしなければね。

昨日は…

2017-01-29 12:34:00 | 日記
お客様が来てとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
色々と助言もしてもらい、身も引きしまりました。また、つっかえていたものも、取れた感じ。
また会える日を楽しみに頑張ろう。

一番好きな本は?と聞かれたけれど、それはおもとにとっては難題でした。おもとはどの本が一番好きなんだろうか?本棚見ながら見つけ出そう。

お客様が来る

2017-01-28 08:26:45 | 日記
昨日の妹のパソコンはおもとが調べたやり方でなおったようです。しかし、今度はDVDが入らなくなったとか・・・、また調べてあげなければ!!!

さて、昨日の家の掃除は母はずーっと同じ場所に座って、シュレッターかけていただけで、おもとがほぼ片付けました。おもとの周りに置きっぱなしにしていた本や漫画の量もやばかったけれど、母の周りにある本の量も同じぐらいやばかった。おもとは階段を往復しながらの、本を運びまくったよ。うちの本の多さは異常だな~。でも、どれも大切だから、捨てられない。本だけの部屋をつくりたい気分だ。

今日は午後からお客様が来るので楽しみだ。夜は妹も合流して豪華な食事を食べに行くということで、お腹を空かせておかなければ。

まずは調べようよ

2017-01-27 20:51:35 | 日記
妹から朝パソコンが壊れたと連絡があった。妹のパソコンはMacだ。画面が白いまんまらしい。しかし、真ん中でぐるぐると丸が回っているから時間がたてば回復するのではないかと、そのまま夜中ずっと起動させていたけれど、治らなかったから、壊れたという妹。
いやいやまず、ずっと起動させないで、スマホで対処法とか調べようよ。とおもったおもと。
おもとならまず調べるのだけれど、妹は絶対に調べることはしないのだ。
仕方がないので、おもとが調べてみたら、対処法が沢山出てくるではないか。
これでなおればいいけれど・・・。

さて明日はお客様が来るから忙しい。お客様が来るとき、毎日こないであろう部屋に物を隠す作戦を行っているが、今回はそうもいかない。綺麗に片づけなければ。
おもとの周りは本と漫画だらけだ・・・。