かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

びびった

2014-08-23 19:11:18 | インポート
夜中の2時に暑くて起きたおもと、ふと母の布団をみるともぬけの殻。トイレかなと思ったけれど、どうやらトイレに入る気配なし。どこいったと思いつつあたりに目を向けると、暗闇に目が慣れてきて、母が床に倒れているのを発見(此の時倒れていると思っただけで実際寝ていた)。びっくりして近づき倒れる音に気付かなかったと思いながら、脳の方の異常だと頭を揺らしてはいけないと思い、肩を叩いて起こしてみる。すると突然起こされたことにびっくりしたのか、びくっと起き上がった母にこっちもびっくり!どうしたの?なぜここに寝てるの?と尋ねると、わからないといいながら自分の布団に戻り再び眠った母。床に寝てた時はおもとのパソコンを枕にし、寝息を立てていたのに、布団に入ったとたんいびき復活。あのまま床に寝せておけばよかったか・・・と思いつつなぜあそこで寝ていたのか考えた。もしや夢遊病か!!!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある人は夜中にとつぜん話しかけてきて、いつもと... (Unknown)
2014-08-23 20:28:10
ある人は夜中にとつぜん話しかけてきて、いつもと違う寝相で人を混乱させ、「寝言?」って聞いたら「明日見せるから」と起きてるような返事をし、翌日昨日の夜話した?と確認されたけど寝ぼけてたらしい(*_*)
返信する

コメントを投稿