かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

眠れず。

2014-10-06 16:20:46 | インポート
今日は台風きましたね。雨風ひどかったけれど、特になにも壊れることなくすぎていってくれました。今は晴れています。
昨日は夜眠れなくなり、夜中の1時まで起きていたのですが、布団に入ってもまだ眠れず苦しみました。外の雨の音、テレビの台風情報、母のいびきがうるさいし、後は寒かったっていうのもあり、布団の中で眠れね~とごろごろと苦しんでいたら、結局夜中の3時過ぎになってしまいました。このままではまずいと思い最後の必殺技として「ひつじが1匹、ひつじが2匹・・・」作戦を実地。やっぱりこれはききますね。何匹数えたかわからないけれど、寝てました。6時まで。だから約3時間睡眠で結構身体が重たいのですが、ここで、昼寝とかしてしまうと、また夜に眠れないとなるので、ここは夜まで耐えたいと思います。どうしても寝なきゃって思っちゃうからダメなんですね。寝なくても大丈夫程度の気持ちでいないから、こんなことが起きるのです。母にも寝れないなら、テレビみたり、弁当つくったりしてればいいと言われました。夜中の3時に弁当作りかよと思ったのですが、それも一つの手ですね。テレビは多分目がさえちゃうし、本読むと絶対目がさえちゃうし、眠れないときはもう寝ない覚悟で起きているしかおもとの場合手がないと思いました。でもまず2時間も布団の中で苦しむのではなく、必殺技「ひつじが1匹・・・」を使いましょう。今回は必殺技の使う時間が遅すぎでしたね。救いは台風のおかげで今日は仕事が休みになったこと、明日はもともと休みだったので、今日はがっつり寝れる。でも、寝過ぎるとまた明日のよる眠れなくなるかもしれないから、規則正しい時間寝なければ。
Pa060086

台風で家の中に避難したスイフヨウ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる!わかる!               ... (ituyo)
2014-10-06 17:36:03
わかる!わかる!                                私も 同じだ 眠れないと つらいね。                   ああ もう2時 もう3時だよ って。 よくあるよ。
返信する

コメントを投稿