かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

明日は七夕!!

2013-07-06 22:57:56 | インポート
今日は仕事をしていたので遅めの更新。
明日は七夕ですね!
七夕は織姫さまと彦星さまが会う日ですね。みなさんは、会いたい人がいますか??おもとは、父に会いたいですね。でも、まだ早いです。もっと父が誇れる娘になってから会うことにします。
七夕は一年に一回会えますが、こちらは一生に一回亡くなった人と再会できるというお話です。
P7060107_4
一生に一回だけなので、誰に会うか、今会って本当に後悔しないかという究極の選択をさせられる。しかし、死者に会いたいと思う心はだれにでもある気持ち。この気持ちをきれいに表現されていますね。すべての人が納得するお話でしょう。そしてすべての人が自分なら・・・と考えると思います。おもとも今は〈ツナグ〉という人物が本当にいれば会いたいですね。
この世にいる人は誰も経験したことがないから、死の世界を描くことは難しいですね。しかし『ツナグ』では、少なくとも残されたものに対しては希望を感じられる内容ですね。このお話は、自分なら死者に会うか、会わないか。誰に会うか。と考えるでしょう。今読むのと、一年後読むのでは感じ方が変わります。何回読んでも新しい発見があると思います。おすすめです。映画でみるのもいいかもしれませんね。おもともまだ映画は見てません。
明日、皆さまの願いが叶いますように・・・。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜、星が見えるといいね。^^ (okatu)
2013-07-07 08:54:06
今夜、星が見えるといいね。^^
返信する
私も読みました! (Unknown)
2013-07-15 07:59:07
私も読みました!
面白かったよね~?
返信する

コメントを投稿