かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

キャラ

2017-11-30 11:50:40 | 日記
先日妹にあったとき、眼鏡をかけていた妹。
あれ?こいつ必要な時に眼鏡をかけるんじゃないの?なぜ普段から眼鏡かけてるの?
我が家の眼鏡キャラはおもとのポジションではないのか!?
妹も眼鏡をかけたらキャラもかぶるどころか、より一層双子っぽくなってしまうではないか!!!!

母に妹が眼鏡を普段からかけてしまうとおもととかぶってしまうと相談しました・・・・。
あれ、母も眼鏡かけるからこのままだと眼鏡一族になってしまうぞ・・・。


コメント

寿司!

2017-11-29 19:40:21 | 日記
昨日は家族でお寿司をたべにいった。前々から気になっていたお店。
美味しかった。茶碗蒸しはアサリが具だから、出汁もアサリの出汁をつかっているそうだ。なるほど、そうやるとより美味しくなるのか。

今年は祖父が亡くなりお節料理がつくれないので、精進料理を作ろうかなと計画中。
コメント

最近の料理

2017-11-28 10:43:10 | 日記
オーブンの使い方の説明書をなくしてしまいオーブンを使えずにいた我が家。ネットで調べ説明書をゲット。
早速大量のりんごからりんごジャムを作ったのでそれを中に入れてアップルパイを作りました。


ついでにバナナとチョコを入れてチョコバナナパイも作りましたよ。
パイ生地が思ったよりも熱を通すと膨らむことがわかったので、次はもう少し小さく作ろうと決意。


クロワッサンも作りました。これは妹にあげるので食べてません。
さて、おいしいのか。クロワッサン作るときは卵がなく、いい色がつかなかったなー。母がおでんにタマゴを使ってしまってた。残念。
ちなみにおもとはクロワッサンは好きではない!
コメント

箱根旅行記 パート3

2017-11-27 10:04:51 | 日記
ホテルでの朝食もバイキング。

大好きなポテト大量です。


お味噌汁ではなくオニオンスープをチョイス。なぜならオニオンスープ大好きだから!ご飯にはあわないけど、オニオンスープ!


そば粉のガレット。これが売りのようだったのでとりあえず食べてみる。おいしい!!中にトマトと卵が入ってました。


珍しい、黒納豆も食べてみる。そのためのご飯チョイス。


デザートはフルーツポンチとパンナコッタにしました。

ここで記念撮影しました。


その後は昼には箱根をでなければいけなかったので、箱根湯本周辺を散策。
妹に梅干しのお土産を購入しました。
コメント

箱根旅行記 パート2

2017-11-26 04:21:46 | 日記
海賊船後はホテルへ。
ホテルは「はなをり」に宿泊。あたらしくできたばかりのとても綺麗なホテルでした。
まずは温泉へ。
寝転がって入る露天風呂などもあり楽しかったです。

そして夜ご飯。夜ご飯はバイキング。
まず好きな八寸を選ぶことからバイキング開始!


おもとはこんな感じ。もちろんバイキングなので、お代わり自由。

そしてその他こんな感じで。

温泉で体重測ったら春より2、8キロ痩せてたのである!ということで、いっぱいたべても平気よ〜とリバウンドへの道を進む!
でも、おもとが1番楽しみにしていたもののために、ご飯類はさけておかずだけを、楽しむ。

そしておもとの中での1番のメイン!
デザート!!!



ものすごく美味しかった!!
バイキングじゃない感じの美味しさでした。

母もよく食べてた。
こんな感じで、

コメント