かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

ディズニーシー part2

2016-09-30 17:29:00 | 日記
朝一のショーを見終えた後は「インディ・ジョーンズ」へ。楽しかったので、二回乘りましたよ。
おもと「タワー・オブ・テラー」は乗れなそうだったので、事前に乗れないと伝えておいたのですが、実は「センター・オブ・ジ・アース」も苦手。それを伝えなかったのは、せっかく乗りたくてもおもとのせいで乗れなかったら、かわいそうだなということで伝えなかったのですが、「センター・オブ・ジ・アース」メンテナンス中でした。ラッキー。

その後「マジックランプシアター」見たり、昼ご飯などを食べたりしつつ、ハロウィーンのショーを見ました。
















悪役いっぱいだよ。曲もすごーくかっこよかった。

コメント

ディズニーシー part1

2016-09-29 18:57:52 | 日記
昨日は幼稚園ぶりに会う人とディズニーシーへ行ってきました。
話が合うかどうかと思ったけれど、合いました。やっぱり妖怪は人と人をつなぐね~。なんか海外ドラマとかもよく見るようで、まあ、とにかくおもとが好きな物との共通点が多くて話ははずんだ。よかったよかった。

さていざディズニーシーへ!

相手は年間パスをもつディズニー通なので、おもとはついていくだけ。
まずは「ジャスミンのフライングカーペット」に乗りました。


その後「シンドバッド・ストリーブック・ヴォヤッジ」へ。おもとこれがシーのアトラクションの中で一番好きなのです。流れている歌がねいいね。しみるね。

そしてその後ショーへ。ショー好き、グーフィー好きのようで、グーフィーが良く見えるところへ連れてかれました。そしてショー前にお兄さんにダンスを教わる。まったく覚えられずんいざ本番へ。周りの方たちはキレッキレに踊るダンス。なんかみんなディズニーショーのプロだったのね。
みたショーは「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」












なんか高温だから、短縮バージョンのショーになったようで、ドナルドも近くで見れました。おもとドナルド一番好き。

コメント

ディズニーシー

2016-09-28 07:23:05 | 日記
今日はディズニーシーです。幼稚園ぶりに会う人と。
さて、何を話せばいいのか、お久しぶりですからだよな。
おもと幼稚以来で会うとどの方かわからないから、早めに待ち合わせ場所に行っておこうと思ったら25分前についてしまった。早すぎだ。
相手に気づいてもらえるように、ディズニーでかぶるドナルドの帽子をかぶっておこうかとも考えたが、逆に話しかけにくいかとおもってやめた。
まあいまだに小学生に間違えられることもあるし、気づくだろう。
さて、本当に何話そうか。
心落ち着かせるために、本をよもう。それにしても『本所おけら長屋』面白い。ニヤニヤしながら読んでたらこれもまた、話しかけにくいかな。
コメント

今日は行動派

2016-09-27 13:22:55 | 日記
今日は朝から妹のマンションに鞄を届けにせっせと行ってきました。
妹の部屋に入って早速新しいベッドにダイブ!なかなか寝やすそうだね。妹は早速ベッドから落ちたらしい。けっこう高いところから落ちたのね。

帰りは宇宙兄弟の新刊読みながら帰りました。
午前中に家に帰ってきて、その後日用品の買い出しへ。TSUTAYAにも行くしー。忙しいわ。

明日はディズニーシーだ。結局一緒に行く人と一度も会わずにディズニーシー。
けっこうチャレンジャーだな、おもと。
コメント

またまた妹の所へ

2016-09-26 17:56:11 | 日記
明日はまた妹の所へ行くことになった。
妹は仕事でいないのですがね。今度妹が旅行に行くことになり、旅行カバンが必要だから最初は妹がとりに帰ってくるということになっていたのです。しかし、仕事帰りだとどれぐらい遅くなるかわからないし、次の日おもと早いから早く寝たいし、妹家においていくと戸締りしっかりしないことが多々あって心配だし・・・と色々あったので
「じゃあおもと休みだし、かばん持って行って置いといてあげようか?」
と送ったら、お願いと言われてしまったので、仕方がない妹の所へ行くことに。

妹の所へ行くのは鞄を置きに行くだけと思っていたのに、おもとが行くとわかった瞬間色々と持ってくるものを注文しはじめた妹。その注文されたものをいちいち探さなければいけないから面倒だ。
しまいには旅行へ行く服を気温とか考えてもって来いてきなことを言われ、ああもうだめだと思ったおもと。
おもとは指定されたものしかもっていかないよ、なぜにおもとが頭を使って旅行の服なんか考えなければいけないのだということを伝え、やっと自分で服を指定してきました。
まあ、お土産期待するしかないよね。
コメント