かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

振り回された1日

2020-02-29 07:50:00 | 日記
昨日は川越氷川神社に行ってきました。その後トイレットペーパーがもうないということで、ドラッグストアに行ったら、棚が空。
あれ?とおもってネットで調べたらデマ情報でトイレットペーパーを買う人が増えてる模様。
そして我が家は本当にトイレットペーパーがない…。
四店目でもう諦めるかと思いつつ、最後スーパー、ホームセンター、ショッピングモール内にあるドラッグストア、ショッピングモール内にあるスーパーと四つの場所が近くにあるところに行ってそれぞれ回ってなかったら諦めようということになった。
そして行ってみるとあったのだ!18こいり!やったー!ということで、購入。

その後夜8時過ぎ電話が鳴る。でると宅急便がうちの場所がわからないという連絡が。初心者で土地勘もなくどこにいるかもわからないようで、そこまで母と歩いて取りに行くことに。母の携帯番号を教え、歩いて多分ここにいるだろうという場所に行くと、いない。家に戻ると鳴る電話。でるとまた宅急便。迎えに行ったがいなかったというと、場所を移動して今小学校付近にいると連絡が。いやいや移動するなよ!迎えに行ってるんだから!
仕方がないので近所のスーパーまでナビで来てもらいそこでうけとりました。寒かったー。

ホームセンターぶらぶら

2020-02-26 10:23:00 | 日記
飲み物とお米を買いにホームセンターへ。マスクもあるかなーと見たけどなかったね。マスク手に入らなかったら、どうするか。
母は自分達の免疫を上げることが大事だということにたどり着き、毎朝マヌカハニーを食べさせられております。マヌカハニー好きじゃない…。

ホームセンターで目的のものを買い、ついでに外構どうするかと考え中。
靴脱ぎ石?を探してて、タイルを見つけた。





これとかこれとか家に置いたら可愛いなと思ってたら、


サッカー好きの我が家にはこれがぴったりだとおもった。
どこかしらにこれおこうかな。