榎本博の活動

活動や出来事をお知らせしています。

ベイブレード

2024年01月10日 | 日記

昨日、桜川団地を廻っていると、玄関口で子ども二人がゲーム機らしきもので遊んでいました。訪ねるとベイブレードと答えてくれました。ベイブレード?ネットで検索するとベイブレードが出てきました。正式にはベイブレードコマというもので3~6種類のコマの部品を取り換えて競うゲームとのことでした。1999年7月から玩具メーカーが、ベーゴマの改良性、競争性を発展させ、商業玩具として販売した商品のことでした。最新型ベーコマですね。コマ遊びも昔とは大きく変わってきました。

【今日の言葉】

『思い通りにいかないのが当たり前』

職場改善には時間がかかる。とり組んですぐに変わるような職場はどこにもない。思い通りに進まなくても、それが当たり前と思って、自分だけはやり続けろ。

日本創造教育研究所 心の日めくりより


最新の画像もっと見る

コメントを投稿