榎本博の活動

活動や出来事をお知らせしています。

二十歳の集い

2024年01月07日 | 日記

今日は成人式。今は二十歳の集いと名称も変わりましたね。会場では艶やかな二十歳を祝う若者でいっぱいでした。市長の祝辞の中で昨年成人で出会った若者が自衛隊に入隊したという話をされました。今ごろ、その若者が能登半島地震災害の救援活動をしているのでは…と、集まった若者にエールを送られていました。元日から相次ぐ災害…。もうこれ以上に災害や事故が起こらないことを願うばかりです。

【今日の言葉】

『援助』

自分ひとりが幸せであっても本当の幸せはこない。その幸せを、家族、会社、回りの人たちに分かちあうことが本当の幸せを創り出すことである。

日本創造教育研究所 心の日めくりより


最新の画像もっと見る

コメントを投稿