榎本博の活動

活動や出来事をお知らせしています。

一般質問

2019年09月02日 | 日記
いよいよ、明日3日(火)14:00~一般質問です。
質問は➀世界遺産登録された福津市の観光振興について⓶郷づくり基本構想の取組みについて
質問をします。議会傍聴がおすすめですが、ネット配信もされますのでご覧ください。
先日、ウォーキング中にであった、犬の散歩??ハクビシン、イタチでしょうか?


今日の言葉
『人の役に立つ』
「おまえがいなくては困る」といわれるような、人に必要とされる人間になるには何をあいなければならないか。そのためには、人に喜んでもらえるような仕事の仕方ができる人間にならなければなりません。人に喜んでもらえるような仕事の仕方、人に感謝してもらえるような仕事の仕方ができる人間になってはじめて、人間は他人から評価されることができるのです。
日本創造教育研究所 心の日めくりより

福津市議会9月定例議会

2019年09月01日 | 日記
1か月間のお休みをしていました。
いよいよ、福津市議会9月定例会が9月2日(月)~20日(金)まで開かれます。
主に平成30年度決算審議となります!一般質問は3日(火)14:00~です。ネットも配信されますので来られない方は
ネットでご覧ください。
今日、若木台のキノコ公園で、本物のキノコを発見しました。長雨のせいでしょうね?


今日の言葉
『出会い』
本当に苦しいとき 一人の人間の励ましが身にしみる 暖かいさりげない言葉ですくわれる そんな人との出会いが 人生をかえる。
日本創造教育研究所 心の日めくりより