榎本博の活動

活動や出来事をお知らせしています。

変わる博多

2019年02月07日 | 日記
先日、福岡市大手門へ歯の治療に行き、天気も良く大手門から博多駅まで歩いて帰りました。少し来ないうちに天神界隈ではあちこちでビル建設が進められており昔の面影が無くなりつつあります。中州を抜け川端商店街では大勢の人(中国の観光客らしき人)で賑わっていました。昔はこの時間帯にこんな多くの人が来ていることはありませんでした。キャナルから一昨年に大陥没した博多駅前通りを歩いていくと、このあたりもビル建設が盛んにおこなわれており歩道も広く花ポットが置かれ通りがきれいに整備されていました。お昼にパスタを食べて帰りました・・・

【今日の言葉】
<心に決めたことは天との約束>
人は知らない、わが決めごとも
真っ正直に守りぬく。
自信は深まり、信念が固まる。
R BIG ROADより

最新の画像もっと見る

コメントを投稿