榎本博の活動

活動や出来事をお知らせしています。

2月のこの2週間・・・

2019年02月19日 | 日記
この2週間余りの久々のブログです。
この間の報告をします。
2月8日はシルバー人材センター就業講習会、12日は福津市議会第2回臨時定例会(小学校空調設備事業費について)13日はまちづくり研究会と宗像市まちづくり講演会に、14日は神郷東小学校に招待給食、15日は福間小学校尺八学習の見学と男女参画りんりんの会議(広報の発行など)、17日はいきいき夢の会の新年会(今後の取組について)、18日の昨日は議会運営委員会(3月定例会の案件配布)とコミュニティスクール報告会(市内公立学校10校の取組みの報告)さらに教育の向上が図れることをきたいするところです。

シルバー就業講習会の様子です。参加者が多かったですね。

まちづくり研究会の会議中に入ってきたメジロです

宗像市まちづくり講演会講師は益田啓一郎さんでした。

神郷東小学校招待給食はメニューはパン。スパゲッティ、牛乳、昆布でした。健康バランスがいいですね。

尺八教室(地域の方がおこなう尺八の授業)日本の伝統文化必要な授業と思います。

コミュニティスクール報告会のパネル展示です。講評された教育大学の森先生のお話良かったですね。

【今日の言葉】
<両親は自分の中にも生きている>
ただ一人の例外もなく、生命は親から頂いた。
先祖-親-子-孫、連綿と引き継がれていく。
なんと有り難いことか。
R BIG ROADより

最新の画像もっと見る

コメントを投稿