保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

☆さくら組☆お相撲の練習☆

2016-01-07 13:35:11 | 日記

こんにちは  さくら組担任の石井美名子です

28年度もスタートして一週間がたちました  子どもたちも少しずつ保育園での生活を思い出し、元気に過ごしてくれています

寒さに負けず風邪などにも負けず、元気に過ごしていきたいですね

今日はお相撲大会に向けてお相撲の練習をしました

みんな絵本でお猿さんがお相撲をしているのを見ると、、、「やる~」と張り切ってくれていましたが

少し恥ずかしがるお友だちもいましたがニコニコ楽しそうに押し合いしたりしていました

楽しんでいました

よいしょーよいしょーと掛け声をすると足を上げたり可愛かったです

   

 

その後は、ぬいぐるみを出して遊びました

最近のさくら組さんは、お世話が大好き  トントンしたり

     

抱っこしたりおんぶしたり

     

ユラユラ揺らしたり

     

エプロンをつけてあげたり

     

とってもかわいいお母さんお父さんがたくさんでした

どんどんお兄ちゃんお姉ちゃんになっていくさくら組さん  これからも楽しみですね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月遊び♪ | トップ | たんぽぽ組☆お相撲の練習・避... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事