保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

お正月遊び♪

2016-01-05 13:35:01 | 日記

 こんにちは 主任の奥田貴美です

今年もどうぞ宜しくお願いいたします

今日はみんなでお正月遊びを楽しみました

お正月に関するお話を聞き、知っている事や教えてもった事などを嬉しそうに伝えていましたよ

 

その後は好きな遊びを色々と楽しみました

 

カルタ取りでは夢中で探す姿が見られ、みんな真剣でした   福笑いでは友達と一緒に完成した顔を見て笑いあっていましたよ

 

 

ゆり組さんも福笑いに挑戦し、いろんな表情が見られましたよ~   すごろくも子ども同士でルールを確認しながら楽しんでいました

 

 

さくら組さんも福笑いを先生と一緒に楽しみましたよ

 

 

羽つきやコマ回しは少し難しいようでしたが、喜んで行っていましたよ 

 

 

園庭では凧あげを楽しみました みんな凧をあげようと一生懸命に走り、元気いっぱい過ごしていましたよ~

今年も子ども達と元気に楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | ☆さくら組☆お相撲の練習☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事