保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

今日のたんぽぽ組さん(*^_^*)

2017-11-08 13:38:32 | 日記

こんにちは  0歳児たんぽぽ組担任の城畑友美です

今日は、雨が降って昨日に比べて少し寒かったですね

暖かくなったり、寒くなったりすると体調を崩しやすくなるので、手洗い・うがいをしっかり心掛けていきましょうね

 

今日のたんぽぽ組では、作品展に向けて個人製作のミニオンを作りました

お花紙をくしゃくしゃと丸めていき、プラスチックのコップの中に入れていきました

保育者が一度見本を見せると上手に丸めている子もいましたよ

製作が大好きなたんぽぽ組の子ども達

製作を「おしまいしよっか?」と聞くとまだしたいようで、「ん~ん!」と言いながら椅子から降りようとせずに怒っている子ども達もいました

 

 

製作が終わってからは、ブロックや車のおもちゃで遊びました

ブロックも自分たちで何個も重ねられるようになり、重ねては倒すことを繰り返して楽しんでいましたよ(^^♪

ブロックを、自分の服の中に何個も入れて遊んでいる、可愛い姿も見られましたよ

お片付けが終わっても、1個残っていたようでコロンと出てきていました(笑)

明日からも、元気いっぱい楽しく過ごそうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♡今日のさくら組さん♡ | トップ | ☆たんぽぽ組さんのぽかぽかお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事