保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

6月の誕生会☆

2012-06-21 16:38:03 | 日記

 こんにちは たんぽぽ・さくら組担任の奥田貴美です

今日は6月生まれのお友だちの誕生会がありました

 

今月の誕生児さんは、ゆり組のお友だち1名と・・・

 

森田先生&沢野先生の3名でした

 

みんなでハッピーバースデーの歌を唄いましたよ

 

新入園児さんはさくら組さんのお友だち   みんな仲良くしてくださいね

 

 そして、カエルのお話の始まりです

 

か~え~る~の~う~た~が~♪と唄っていると・・・雷が

 さぁ、どのカエルさんが歌っているかな?     みんなよく聴いてね

(3匹のカエルの中にひとつだけ鈴が入っています)

あー!  ピョンぞうー!

正解 (真ん中のカエルに鈴が入っていました)

 

その後は、みんなでカエルの製作をしました

たんぽぽ・さくら組さんは、シール貼りをしました

 

ゆり組さんもシールをペタペタ

 みてみて~

 

すみれ組さんは、クレパスでお絵描きをしました

 上手に描けたよ~

 

 ばら組さんもお顔を描きました

 できあがったよ~

 

ひまわり組さんもとっても丁寧に描いていました

 描けたよ~

 

ひまわり組さんとゆり組さんでペアになり、作ったカエルを乗せ、よーいどん 

 

 

ばら組さんとすみれ組さんペア     みんな大きな声でがんばれ~と応援していました

 

 今月から、お誕生児さんの給食に旗を付ける事になりなりました。  給食の先生の手作りですよ

4・5月のお友だちもさしてもらい、大喜びでした

 

お誕生日おめでとー

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔に癒されてます | トップ | 楽器あそび♪ゆり組さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事