保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

春の親子遠足(^v^)

2010-05-20 15:07:43 | 日記

こんにちは  園長の高島陵子です

昨日はお忙しい中、親子遠足にご参加くださいましてありがとうございました

あいにくのお天気で、天王寺動物園から海遊館に変更になりましたが、

大好きなお父さん・お母さんと一緒に過ごせるとあって、子どもたちはバスの中から興奮気味

バスの中では、歌を歌ったり、動物当てゲームをしたりして楽しく過ごし・・・

海遊館に着くと、それほど雨も降ってなかったので、まずは記念写真撮影を

 

アンパンマン号のみなさん                      バイキンマン号のみなさん

     

 

少し早い昼食は、雨のため館内で食べることに   みんなお母さんが作ってくれたお弁当をおいしそうに食べていましたね~

     

 

食べ終わってからは自由に水槽を見学です

3月のお別れ遠足では見れなかった「スナメリ」にご対面

とっても可愛くて、みんなスナメリの水槽の前で長いこと足が止まっていましたよ

 

     

 

ペンギンやジンベイザメの前でも子どもたちは大興奮 

 

      

 

エイやサメを触れる所も子どもたちに大人気  サメをギューッとつかんでいるお友達もいて・・・すごいな~と感心してしまった私です (エイには触れたのですが

 

楽しい時間はあっという間にすぎ・・・帰る時間になった頃、雨が少し激しくなってきましたが、

バスに乗り、ビデオ「三匹のこぶた」を観ながら一路保育園へ

今日の保育園は、昨日の遠足の話で盛り上がったようです

大きいクラスは、遠足の絵を描きますのでまた見てあげてくださいね

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かったね~!! | トップ | 初挑戦!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした(*^_^*) (まめうしクン)
2010-05-20 21:18:15
遠足、とっても楽しかったです。
ありがとうございました
雨が降ってちょっと心配でしたが、
海遊館そんなに混雑してなくて、ジンベイザメや亀に子どもも大喜びでした
来年はどこに行くのかな~と親子で楽しみにしています
返信する
ありがとうございます!! (きんもくせい)
2010-05-27 16:59:48
遠足にご参加くださいましてありがとうございました
来年は良いお天気の中、遠足に行けたらな~と思っています
現地でのゲームも楽しみにしていてくださいね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事