保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

暑かったね~!!

2010-05-18 14:31:47 | 日記

こんにちは  園長の高島陵子です

今日は内科検診がありました

小さいお友達はちょっと泣いてしまうお友達もいましたが、口の中や顔色・お腹などを 診てもらった後、

聴診器で胸の音を聴いてもらいました   診察の結果は担任の方からお知らせします。

 

今日は4歳児ばら組さんのお部屋をのぞきに行きました

ちょうど粘土をしている最中で、明日の「遠足」をテーマにバスやお弁当などをつくるんだよ~と教えてくれましたよ

 

  

 

バスを作ったよ  かっこいいでしょう~             おにぎりを作ったよ  おいしそうでしょう~

 

   

 

今度は何を作ろうかな   楽しみだね

 

 

1歳児さくら組さんは内科検診の後、弁天池公園までお散歩に行きました

でも、今日はみんな、なかなか誘導ロープにつかまってくれず・・・

 

 

人数も少なかったので、のんびりと歩きました

公園に着くと、タンポポの綿毛を見つけたり、鳩を追いかけたりして楽しそうに遊んでいたさくら組さんでした

 

 

 

とってもいいお天気だったので、みんな汗びっしょり

保育園に帰って、玄関で靴を脱ぐのもとっても上手になりましたよ

 

 

明日はあいにくのお天気のようです

雨の場合は、「海遊館」に行きますので、雨具の用意をお願いします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆園庭あそび☆ | トップ | 春の親子遠足(^v^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事