保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

楽しかった夏祭り

2012-07-09 12:57:29 | 日記

こんにちは       主任の赤木由美子です

7月7日(土)、夏祭りが行われました。

その時の様子を今日は載せますね

その日は明け方までかみなりが鳴り、すごい雨が降っていたので園庭で、行うのは無理かなって思っていたのですが、

天気も回復し、園庭で行うことができました    夏祭りらしく、たくさんの子どもたちが浴衣姿で参加していましたよ

夏祭りの始まりは、まず先生たちの出し物    今年は、『おむすびころりん』の劇をしました

   

   

役者ぞろいの先生たち   子どもたち、また保護者のみなさんにも喜んでもらいましたよ

 

劇の後は、各コーナーに自由に行き夏祭りを楽しんでもらいました。

手作りコーナーの

『プラ板作りを楽しむ子どもたち』

      

 

『ひこうき作りを楽しむ子どもたち』

   

 

『パラシュート作りを楽しむ子どもたち』

 

ゲームコーナーの

『紙コップ射的を楽しむ子どもたち』

   

 

『ヨーヨーつりを楽しむ子どもたち』

         

 

フランクフルト、フライドポテトを食べたり、ジュースを飲んだりして、家族で楽しく過ごしている姿も見られましたよ

   

   

 

その他にも、あてものや宝つりゲームなども行いました

卒園児もたくさん遊びに来てくれましたよ

   

 

最後にみんなで盆踊りを踊って、楽しい夏祭りも終了です

   

      

 

今日子どもたちから、「先生の劇おもしろかった」 「夏祭り楽しかった」という声をいっぱい聞きました

保護者の方たちからも、「楽しかった。ありがとうごさいました。」と言っていただきました

夏祭り、みんなに楽しんでもらえたようで本当によかったです

皆様、ご参加・ご協力ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お絵描き☆赤ちゃん組 | トップ | プール開き!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事