保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

ひまわり組さん☆交通安全教室

2019-05-30 16:32:38 | 日記

 

こんにちは

さくら組担任の佐野あすかです

今日は交通安全教室があったので、ひまわり組さんの付き添いで

堀溝小学校まで行ってきました

 

 

 

とっても暑かったので、こまめに水分補給も行いましたよ

「暑いから先生もお茶飲み~」とコップにお茶を入れて渡してくれる

お友達もいて感激でしたみんなとっても優しいです(*'ω'*)

 

20分休みの時間に行ったので、卒園児さんたちに沢山あえて

私もとっても嬉しかったです

 

 

 

ひまわり組さんも、小学校の遊具に大喜びで遊んでいました

 

 

交通安全教室では、

死角

車は急には止まれない

内輪差

の、お話を聞きました

車で実際に実験をしたりもしましたよ

 

運転席に先生に座ってもらって、車の回りに子どもたちが8人隠れていたのですが

運転席に座ってた先生が実際に見えたのは、なんと0人でした

なので車の近くでは、遊ばないように教えていかないといけないですね

 

またどんなお話をしたのか、聞いてみてくださいね

 

 

 

今日は花壇のお花を植えました

 

花壇のお花は、先生たちが毎日お水をあげたり雑草を抜いたり

大切にお世話をしているので、入らないように子どもたちにも伝えてあげてくださいね

玄関のボタンも保護者の方が押してあげるようにしてください

 

ひまわりの種も植えたので、大きくなるのが今から楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のたんぽぽ組さん♡ | トップ | ☆虫歯予防講習会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事