保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

老人ホーム慰問!(^^)!

2011-09-14 15:13:52 | 日記

こんにちは   2歳児ゆり組担任の、戎田亜由未です

今日は交野市星田にある、「きんもくせ,い特別養護老人ホーム」に17名の子ども達と慰問に行きました。

敬老の日には少し早いんですが、おじいちゃんやおばあちゃんに会いたいな~と言うことで、バスに乗って行ってきましたよ

バスの中では、座席にしっかり座る・けんかをしないなどの約束をしてから乗ったので、みんなそれを守って乗る事ができました

バスの中から見えるもの一つ一つに夢中になっていた、子ども達

その姿がとっても可愛かったです

   

 

3階に上がってお部屋に入ると、おじいちゃん・おばあちゃんがたくさん待っていてくれました

「おはようございます」と元気に挨拶する予定が・・・みんな少し緊張してしまい、小さな声になってしまったゆり組さんでした

 

まずは、歌の披露です   「ゆうやけこやけ」「ふしぎなポケット」を元気良く歌って、拍手をもらいましたよ

 

その後、手遊び「あたま・かた・ひざポン」をみんなでして楽しみました

おじいちゃん・おばあちゃん達、も見よう見まねで一緒にやってくださったので、とても嬉しかったです

   

 

「いつまでも元気でいてください」と言って、「写真たて」をプレゼントすると、とっても喜んでくださって、おかえしにお菓子をいただき大喜びの子ども達

   

 

お別れの時には、おじいちゃん・おばあちゃんと握手をして・・・・「また来るね~

小さい子の手を握って、「元気をもらったよ」と嬉しそうなおじいちゃん達を見て、私達も嬉しくなりました

   

   

 

大きくなったらまた慰問に行きたいと思います   老人ホームのみなさん、今日はありがとうございました

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会ごっこをしました(*^^)v | トップ | あと少し・・・(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事