保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

運動会ごっこをしました(*^^)v

2011-09-10 14:13:01 | 日記

こんにちは     主任の赤木由美子です

今日の子育て広場(きんもくせいランド)で、ミニ運動会を行いました

進行役は私赤木です。

7家族全部で17名の地域の方が参加してくれました

運動会のプログラムです。

 

プログラム1番、まずは体操・・・あおいそらにえをかこう」

先生のまねをしてみんなじょうずに踊ってくれました

 

プログラム2番、「跳んで登ってくぐってゴール」

とび箱で作ったお山に登り飛び降りたり、トンネルをくぐったり

 

ゴールした時ポーズをとったのですが、みんなバッチリでしたよ

 

プログラム3番、「ごはんをどうぞ」

子どもたちが、おかあさんの所までごはんを運び、「ごはんをどうぞ」って言います。

 

おかあさんはそれを受け取り、食べるまねをします

見ててとてもほのぼのとする競技になりました

 

プログラム4番、「ボールでドッカーン」

床に散らばったボールをみんなで集め、「3,2,1、ドッカーン」と言って、集めたボールを散らばらせます

散らばるボールをを見て、みんな大歓声でした

 

プログラム5番、「色であそぼう」

床にいろいろな色のワクを描いておき、先生が言った色のワクの中に入る競技です。

おかあさんと手をつなぎ色のワク目指して、楽しそうに走っていた子どもたちです

 

プログラム6番。

ミニ運動会もこれで最後  「リレーでパズル」という競技をしました。

親子でチームをつくり、アンパンマンとバイキンマンのパズルを仕上げました

 

子どもたちは、楽しみながらも考えてパズルを並べてましたよ

 

終わった後は、『がんばったね』メダルをもらい

 

みんなで記念撮影をして、本日のきんもくせいランドを終了しました

子どもたちに何が楽しかった?と尋ねると、全部楽しかったという答えが返ってきました

ミニ運動会を楽しんでもらえたみたいで本当によかったです

みなさんもぜひ一度、きんもくせいランドに参加してみてくださいね     待ってまーす

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語はともだち♪ | トップ | 老人ホーム慰問!(^^)! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事